So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラグランプリ2014順位 結果速報 一覧 [ニュース]

ゆるキャラグランプリが愛知県の中部空港セントレアで行われ、2014年の順位結果が決まりました。
その結果速報を、一覧でお知らせします。

ゆるキャラグランプリも今年で4回目。
これまでは、ネット投票だけで順位が決まっていましたが、
今年は会場で投票をすることが出来ました。

それではさっそく、結果をお知らせしましょう。

ゆるキャラグランプリ2014 第1位は・・・

ぐんまちゃん(群馬県)


mig (1)
http://matome.naver.jp/odai/2141225138204854101

かわいらしいですね。

第2位は ふっかちゃん(埼玉県深谷市)
fukkatyanF0271
※http://matome.naver.jp/odai/2139711928219762701

これは、ネギですね。

第3位 みきゃん(愛媛県)
mig (2)
※http://matome.naver.jp/odai/2140238951487761101

みきゃんいいですね。みかんは分かりますけど、みかんと犬のあいのこでしょうか?愛媛県って、犬で有名でしたっけ?土佐犬は高知県ですよね?

調べてみると、愛媛県の方言「~やけん」の「けん」と犬がかかってるんだそうです。それなら「みけん」にしないと、ダメですよね。

みきゃんにしたのは、子犬の鳴き声と英語の「can」がかかってるそうです。
「can」と愛媛県って関係ないですよね。

それなら「みけん」のほうが、「ロッケンロール」とかかってて、内田裕也さんみたいでカッコいいですよね?

最下位は?

1698位、同点で2体います。

みのりちゃん(大阪府)
00000724
※http://www.yurugp.jp//vote/result_ranking.php?page=85&sort=

いきっこちゃん(長崎県)
00001778
※http://www.yurugp.jp//vote/result_ranking.php?page=85&sort=

ゆるキャラだから、逆にこっちが1位という見方も出来ますよね。

これから人気が出るのはどのゆるキャラか?

必ずしも1位のゆるキャラが一番人気がでるとは限らないのは、お笑いのショーレースと同じですよね。

1位のぐんまちゃんなんですけど、
普通私たちは、こういうゆるキャラというのはそれぞれ一体しかないと思っていますよね?
ところがぐんまちゃんは、13体あって貸出もしているそうなんです。

それだけあると、中に入る人の体型や動きによって、ゆるキャラがかわいくならないこともあるそうなんです。

そこで群馬県では、中に入る人の身長を制限したり、動き方のマニュアルを作ったりしているそうです。
今後ぐんまちゃんに人気が出るかどうかは、そのへんの管理にかかっているのかもしれませんね。

逆に言うと、最下位のみのりちゃんやいきっこちゃんも、中の人を変えてみると、かわいく見えて人気が出るかもしれませんね?

ふなっしーは何位?

ところでゆるキャラの代名詞、ふなっしーは何位だったのでしょう?

実はふなっしーは、今回のゆるキャラグランプリには、エントリーしていません。

こういう大会はいくつもあって、ふなっしーは、
「ゆるキャラグランプリ」ではなく、

「ご当地キャラ総選挙」の方なんだそうです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。